てぃーだブログ › 沖縄初! 便秘・下痢等腸の専門サロン 七彩腸セラピー★Angel-Time › 日々 › 摩訶不思議な福岡旅行の巻 1
『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2017年07月24日

摩訶不思議な福岡旅行の巻 1

7月の初めに、急遽福岡へ飛んだ。
ある人と知り合って、その方から学びたかったから。

彼は、施術者でありながら
今は、体に触れずに治療をしたりする。
彼の思想やその思想の出所を知りたくて行った福岡の旅。

何も予定も決めずに、お任せにしてみた。
すると、彼も何も決めずにお任せにしたようだ。
私に必要なこと、必要な人との出会いは必然でくるかと・・・
結果、本当にその通りになった。

優秀な施術者の方たちに出会い、いろんな施術の仕方があるのだと施術の世界の広さを改めて知った。
やはり、外に出なくては、自分の立ち位置がわからなくなるし、
発見や学びがなくなるな〜と痛感。

今回出会わせてもらった先生はお二人
一人目は、「与楽」
 http://www.ekiten.jp/shop_6005332/menu/menu_302187/
彼は、和の人。施術着も袴。
姿勢、立ち振る舞いがまるで武士
そこに飼われている猫の「イリコ」写真は撮ったが、先生の写真はすっかり忘れてしまぅったw

何故かって!!!
余りに、色んなものが衝撃的すぎて夢中になってて忘れてしまぅったのだ!!!!!!
摩訶不思議な福岡旅行の巻 1
(お手をする猫。可愛すぎるでしょ^^)

日本人がなぜ着物をつけていたか!
着物だったからこそ、日本人の体が整えられた!
所作はは体を健康にするためのもの!
といい、施術の後は、正座の仕方を教えてもらった。
もちろん、施術の腕もバッチリ。
腰の弱い私を見抜き、しっかりと腰を正しい位置へ直してくれた

彼の動きを見ていると、本当に美しい。
男性に美しいというのも変な話だが(だって、彼は美形ではない。ごめんね〜山本先生w)
立ち振る舞い姿勢が綺麗なので、とても美しく見える。
沖縄にあったなら
所作の手ほどきもしてくれてるので、是非通いたいと思った場所。

今度、人数集めて山本先生の所作の手ほどきで健康講座を開いてもらおうかと画策中。



#福岡 #与楽 #施術 #武士道 #お手をする猫 #所作 #正座 #姿勢 #美しくみえる所作 #所作が体を健康にする


同じカテゴリー(日々)の記事
我が家の躾の仕方
我が家の躾の仕方(2018-11-21 14:19)


Posted by nanan at 14:21│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。