『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年11月18日

七彩腸セラピー日記4 ライターあそゆか

■腸セラピー体験談ライブ配信します♡
10月24日(日) 20:00〜 

今ね、とってもワクワクしているのです。
  
なぜなら、すっごく楽しい挑戦が始まっているから。
  
今夏、突然巡ってきたライティングのお仕事の依頼。

それは、

「沖縄で腸もみって言うのをやっている人のWEBページを
 ゆかさんにライティングしてもらいたい」
  
と言うもの。
  
  
とはいえ、その話を持ってきてくれた
ゆかこさんも、私も
  
  
腸もみとはなんぞや・・・・ハテナ・・・な話。
  
  
そこから、蓋を開けてみたら
   
依頼主である 七彩腸セラピーの奈奈さんが
     
  
13年続けてきた腸セラピーと腸もみを
   
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 これは人を幸せにするもの
 
 潜在意識と顕在意識を繋いで
 
 「肚から生きる私」になって
 
 人生が変わるものだから
  
 私はこれを
   
 もっと世界に伝えたいと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
と言う。
     
  
とはいえ当初の奈奈さんは
  
ご自身のその思いを抱きながらも
   
どう見ても、不安そうだった。笑
  
今と見た目も全然違っていて
   
(証拠写真を撮っていなかったことを心底悔やむほどに!)
  
 
心も、声色も揺らいでいるのが
zoomの画面越しにも見えるほどで
  
  
正直「大丈夫かいな・・・・」って思ってた、けど。
  
  
  
でも、そう思ってるなら
私も本気出すぜよと思って。
  
  
だから、奈奈さんに、伝えたの。
         
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
自分が体験してないものは書けない。
だから私は、奈奈さんの腸もみを、
体験してから書きたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
    
     
って。
  
 
それが、今回の沖縄行き。奈奈さんが呼んでくれました。
      
  
  
ここにいくまでの間にも
  
奈奈さんはご自身と腸もみで向き合って
  
    
「私にこんな大きなことができるのかな」
  
「私がやってきたことは、本当に価値があるものなのかな」
      
    
その不安を、受け止めて、乗り越えられた。
  
     
   
私が13年重ねてきたものは、確かなもの。
私の人生を救って変えてくれたし
   
それは
   
誰かが変えてくれたものではなくて
   
  
「私が、腸もみを通して自分自身を感じて向き合って
 自分で自分をケアして、超えて、変えてきた賜物」
  
  
だからこそ、伝えられるもの
  
   
そしてそれは、これまでの13年
3000人以上のお客様を通して、確かめてきたもの。
  
    
   
「すべては自分、だから。
 
 だから、自分の肚を大切にする、ケアする
 そして肚の声、感情や本音と向き合う
 
 溜めているもの、心の滞りを
 腸からほぐして流せば
 
 人生も体のめぐりもするすると、流れ出す」
        
   
   
だから、私はこれを、もっと伝えたいんだ。
  
  
そのために重ねたスキルは、信じるに値するものだ、と。
  
  
  
奈奈さんがご自身を信じ始めた途端
  
流れが一気に、変わって。
  
奈奈さんの表情もどんどん明るくなり始めて
   
ついには髪までピンクになった!!!笑笑
     

  
zoomで会うごとに変化して自信を輝かせていく奈奈さん。
  
目の力が、どんどん、くっきりはっきりする。
声色が、どんどん、クリアな輪郭を帯びていく。
  
  
奈奈さんが、弾けて、世界に溢れ出す。
    

   
もう、最初は不安でしかなかったメンバーも
  
どんどん、「これはいける」って確信、したよね。
  
    
  
ライブ配信も、もっとクオリティを高める!って
ストリームヤードにも挑戦して始めたライブ配信。
  
手書きで子供用のスケッチブックに書いてた資料も
パワポを使って作って配信。
   
   

だから、思ったよね。
  
  
53歳になっても、こうして自分と向き合って、信じて
   
自分が信じるもののために、私はやるって
   
目の前の奈奈さんが言ってるんだよ
  
やってるんだよ
    
おい、私は何してんだよ
  
さぁ、どうするよ?!!

    
って。
  
  
プロジェクトに関わるみんなが、
きっと心底思ったんじゃないかな。
    
   
   
これ、絶対、ホンモノ。
  
全力で、応援したい。
    
だから、やろう!
    
  
って。
  
  
そうして、向かった、沖縄。
  
  
奈奈さんは、きっと、真っ直ぐ、私を出迎えてくれるだろうし
  
奈奈さんのすべてでもって
  
私に施術をしてくれるはず
   
だから
   
私も、ぜんぶ、委ねて任せて、そして受け入れ感じよう。
  
     

それだけ思って、受けた腸セラピー。
  
  
 
その結果は
  
先日投稿に書いた通りです。

  
  
あれから、日常に降りてくる気づきや感覚は
  
まだまだ続いていて
  
  
この私が(言い方🤣

正直言語化に悩むし追いつかない!!!
  
   
だったら、と言うことでね
   
腸セラピーの体験談を
  
ライブ配信しようよって、
   
  
「奈奈さんの腸セラピーを広める
 WEBプロジェクトチーム」(勝手に今命名した)で
     
   
決まったの。
  
  
ぜひ聞いて欲しいなぁって思う。
  
  
ほんと、私が人生で体感した、
いちばんのセラピーだったから。
  
  
そして、思ってるから。
     
   
腸って、どうやらなんかとんでもない器官だし
   
腸もみ(セルフケア)も
腸セラピー(奈奈さんの施術)も
  
一度自分で体感した方がいいよーって。
  
  
そんなこんなな色々を
  
24日の夜に、同じプロジェクトメンバーの
金城祐子さんと3人で
    
対談(と言う名のきっとすっごくたのしいおしゃべり!)を
します。

   
配信を聞きたい方は、ぜひぜひ
奈奈さんに友達申請をしてつながってください。
  
そうすれば見落としはきっとないし
アーカイブでも見れるはず。
   
(私も当日シェアします)
  
  
久々の、ライフ配信。
  
もう、ぶっちゃけるしかない話になると思うけれど
   
それがきっといい。笑
  
  
ぜひ、チェックしておいてくださいね♪
  
  
 
さ、今日はこれから岐阜!
   
もうすぐ、名古屋かな。
  
  
では行ってきます〜!

あそゆかのFacebookはこちら

https://www.facebook.com/100002208512593/posts/4383865175030390/?d=n
  


2021年11月18日

七彩腸セラピー日記2 ライターあそゆか

充実の沖縄二日間を終えて
あとは明日、帰るだけ。
  
  
本当に、なんと言ったらいいのかわからないくらいの
体験をさせていただきました。
  
  
今日は、ともに奈奈さんのWEBページ作りをする
金城 祐子 さんともお会いして。
   
初めましてなのに、
   
とっても心地よい空間で
(ここも奈奈さんが運営しているお宿!)   
   
なんとも言えない
  
澄み切った「ただ、ある」時を過ごしました。
  
  
  
 
大丈夫、何にも心配いらない
  
大丈夫、すべてがベストタイミングで
  
大丈夫、最高のことが起きている
   
怖がらなくても、幸せのためにすべてがある
      
    
  
  
そして
  
  
     
    
私は、昨日と今日の二日間で
     
とっても愛されていたことと
   
私も、大好きだったこと
  
実に実にいろんな人に守られていたのだと言うこと
  
大切なものや人はもうそばにあって
   
私が思うよりずっとずっと、ずっと。
  
大切にされていたのだなと言うこと
  
とても恵まれていたし
  
ほんと、

大丈夫だったんだなぁって
    
  
  
 
なぜか
     
    
      
   
腸を揉んでいただくこの腸セラピーで
    
涙が出るほどに実感することとなりました。
  
     
   
     
自分を愛する
自分を大切にする
  
  
もう、うるさいくらいに耳にしているけれど
   
実際それはどうすることなのか
  
わからない  
   
実感を伴えない
  
  
そんな人も、もしかしたらいるかもしれない
  
  
  
私は、本当に長い時間をかけて
   
「自分と向き合うこと」
  
「自分と和解すること」を
   
頭の理解から
   
体感としての腑におちに変えてきて
  
  
自分でもそれがやっとわかってきたこの時に
   
今回腸セラピーに出会って
  
  
  
バチっとハマりました。
  
  
 
自分と向き合う
     
自分自身と会話する
     
自分の心と体の声を聴く。
   
聞き届けて
   
そうだったんだねぇって
  
一緒に感じて、ただ愛でてあげること
    
  
すべてに居場所を与えてあげることなのだと
     
   
  
そして、自分一人でそれをするのが難しいなら
   
助けて貰えばいいのだと
     
改めて実感しました。
  
      
  
不思議すぎることが起きたけど
  
(娘が子どもの時から
 うちには魔女がいる、と言っていたことの
 正体と意味がわかった)
    
  
私の頭の理解は、
写真のようになってるけれど笑
  
  
 
ウエスト、57センチ台になったし!
   
頭で理解するより、言語化のことを考えるより
  
今はただただこれを
  
感じていれば十分なのだろうなぁと
   
そんな感じです。
  
  
    
考えて生きる人生ではなく
感じて生きる人生を
    
肚から生きて
肚から笑って幸せになるために
   
私は愛してやまない
夢中になっている腸セラピーと共に
セルフケアの腸もみや
毎日に取り入れられる中医学、薬膳の考えを
気軽に楽しく伝えていきたい
      

「その道の第一人者じゃなくていいの」
  
   
それはきっと  
 
気軽に通える町医者や、家庭教師のお姉さんみたいな
   
そんな、存在
  
  
  
そのためにオンラインサロンをつくる
  
 
そう覚悟した奈奈さん。
  
  
私はライターとして
一女性としても
  
奈奈さんを心底応援する。
  
   
だから、腸セラピーに興味を持った方は
ぜひ、奈奈さんと繋がってね。^^
  
      
    
15年前は、DVに悩み人生の底だった奈奈さん。
腸もみに出会って
自分の心・・・・
   
肚に溜まった感情をどんどん解放して
肚から、心の本音から生きるご自分を取り戻して
   
腸セラピーで3000人以上の人と出会い続け
  
そして今日、私に別れ際に言った言葉は
  
なんだと思う?
  
  
  
私は欲深い。
  
でもそれが好き。
  
欲しいものだってあるし
  
お金だってとっても大事。
  
私や家族の欲しいを叶えてくれる。
  
だから、欲に正直に生きるの。
  
人生、楽しみたいもの♡
  
  
だから、私は
   
煩 悩 に 戯 れ て 生 き る の !
     
  
たとえ神様が
今すぐ最高の悟りの境地に連れていってくれると言っても
丁重にお断りするわ
     

私は煩悩に戯れて生きていきたい。
  
   
沖縄の歌のリズムに合わせるように
   
なんとも愉快そうに笑顔を浮かべたのが
  
最高でした。
  
  
  
我慢して
犠牲にして
自分を押し込めて
    
いい子で生きることが人生じゃない
  
  
自分の欲に素直になって
  
笑って楽しく
   
戯れるように生きよう
   
  
楽しんでこそ、人生。
  
     
私も、思う。
   
肚の声は、決して清貧なんかじゃない。
  
  
やりたいこと、味わいたいこと
楽しみたいこと、体験したいこと
   
すべては素直な私の欲。
  
 
私に素直にとは、
   
きっと、
   
欲望に素直に生きていいってこと。
   
  
私は私の欲するままに
あなたはあなたの欲するままに
  
   
  
素直に正直に、生きたらいい
   
そうして生きて輝くだけで
   
勝手に愛なんてものは溢れてしまう
   
愛そうと思うことさえ、いらなくなるほどに。
  
  

  
奈奈さん、本当にありがとうございました。
  
  
これから私もセルフ腸もみ、する。
  
  
あ、その前に書かなくては。笑

あそゆかFacebookはこちら

https://www.facebook.com/100002208512593/posts/4376406272442947/?d=n


  


2021年11月18日

七彩腸セラピー日記1 ライターあそゆか

■肚の声と仲直りする
  
今回私が沖縄に来たのは
ライティングのお仕事のため。

沖縄で、腸セラピーをしている奈奈さんの
WEBページライティングを承り、

それなら一度体験をと、今回沖縄に呼んでいただいたのでした。
    

40歳で腸もみに出会って、
そこから人生が激変した奈奈さん。

肚から声を出す
肚を決める・・・

そして

腹が立つ。

お腹は私たちの感情を司る場所でもあり
生きる力を蓄える場所でもあり
  
そして女性にとっては
  
命を宿し、その命を育む場所、
  
つまり
  
魂を包み込む場所でもあり。
  
  
だからこそ
  
  
この肚を、ケアすること
  
  
もっと言うと
  
  
本音を我慢せずに
  
自分の心の・・・魂の声
  
  
 
「肚から生きる」ために
   
  
  
これまで我慢したり消化できずにきた
さまざまの感情が溜まっている
我が身の「肚」と向き合って
   
 
そのコリや滞り(=消化しきれていない感情)を
ほぐし流して
  
  
柔らかく素直な肚を取り戻すこと
  
つまり
    
「本音に素直になること」が
   
  
とっても大事
    
  
もしかしたらそれは
  
魂から生きる自分になる、ってことかもしれない。
  
   
  
  
昨日私は、奈奈さんの腸セラピーを通して
  
それをまざまざと体験しました。
  
  
セラピーを通して
受け取った情報量が
  
あまりに大きくそして、深く優しくて
   
これをなんと表現したらいいのか
   
まだ、整理しきれていないのだけれども。
  
  
  
過去にセラピストをしていたこともあって
  
触れられる、と言うことに対する感度はかなり高いほう。

肌のふれあいって本当に繊細でダイレクト。
  
だからこそ
  
セラピー、マッサージと言いながらも
  
相手の方の意思やコントロール

「こうしてあげたい」が強くあるものは
  
受けた後になんとも言えない後味が残ることがあり
   
  
  
慎重に相手を選ぶようにしたら
  
受けたいと思う人がいなくなってしまった。苦笑
   

今年、広島でshutterのために受けた
脇 里菜 さんのリフレクソロジーが
  
本当に久々に、心を許せた心地よいマッサージで
あのゆるんとした時間は本当に癒しでした。
     
   

  
自分に触れる人を、しっかり選ぶこと
  
余計なエネルギーを入れないことって
  
すっごく大事だと思ってるんだけど
  
  
  
はっきり言って
   
昨日受けた奈奈さんの腸セラピーは
  
  
  
人に深く触れられるのが得意ではない
(むしろ苦手な)私が
  
  
  
人生最高のマッサージであり、セラピーだった
  
   
    
そう、深く体感するものでした。
  
  
  
事前の打ち合わせで、聞いてはいたのです。
  
セラピーを終えると泣く方がほとんど。って。
  
  
腸もみのセラピーで泣くって、まさか。と思っていたのだけど
  
  
  
びっくり。
  
  
大号泣。笑
  
  
  
それはね
   
この腸もみのセラピーを通して
   
奈奈さんを通して
  
  
自分の肚にあるものたち・・・・
  
  
 
誰かや何かを大切と思う気持ち
  
守りたいと思う何か
   
そして
  
自分を我慢させたり
  
優しくなれない自分をいつもどこか責めていたこと
  
誰かや何かの気持ちばかり受け取りすぎて
  
自分の気持ちをなかなか差し出せずにいたこと
  
  
 
そう言うことを
     
  
初対面の奈奈さんが
     
私のお腹を触って
  
そこから感じることを伝えてくださって
  
  
私が私の本音と仲直りしたから
  
なんだと思う。
  
  
 
と言う言葉で表現するのが
まだまだ陳腐だと思うくらい
  
  
とにかくなんか
   
すんごい深くて大きな
   
 
和解であり
待ち望んでいた再会であり
癒しであり
  
赦しと解放が、起きた。
  
  
(そして、腸が動き出した!!)
  
   
溢れるものが止まらない
  
それが涙になって出ちゃう
  
  
  
どうしようー

泣いちゃう〜
   
うわーーーーーーーん!って
  
  
  
45歳になって子どもみたいに泣いちゃった。笑
  

  
  
  
さらに
    

  
ここ1〜2年で
  
食欲も落ちていて
  
食べる量も減っていて
  
筋肉も減っていること
   
自分でもわかっていたのだけれど
   
  
それがなぜ起きているかも教えてくださり
   
 
これから体のメンテナンスもしていくことにしました。
  
  
    

ほんと、なんて言ったらいいんだろう。
  
  
天の岩戸が開いた気分。
  
    
   

おなかって、肚って、腸って
  
すんごい大事っぽい!!!
  
  
それは見えるものとしてのケア
(善玉菌を増やすとかそう言うこと)
  
だけじゃなくて
   
肚、と言うものがこの体で果たしている役割
  
つまりそれは、
  
東洋医学とか、中医学で言われていることを理解して
   
自分の「肚」と仲良くなること、ケアすること
  
  
両方大事なんだろうな、ってこと。

  
  
 
こんなにもジャッジなく
  
軽やかに純粋に深く優しく
  
そして、楽しく。
  
受け取って流してくれるセラピー
  
初めて。
    
    
  
言語化に悩む
  
つまりは
  
私の理解の領域を遥々超えるものに出会ってしまった感。
  
      
      
奈奈さんは、ご自身が腸もみに出会って
人生を変えてくれた
   
肚から生きる人生を授けてくれたことを体感しているからこそ
  
それをみんなに伝えたくて
  
53歳からの挑戦!
  
オンラインサロンを作る!と、今動いている方。
  
 
それを、私含めた数人で、立ち上げをサポートするのですが
  
ほんと、奈奈さんの世界に、触れて欲しい。
   
  
もうびっくりする。
   
      

語彙力がない!笑
  
でも、本当そんな感じ。
  
  
 
   
オンラインサロンのためのLPや
奈奈さんのこの腸セラピーのLPのライティングを担当するので
    

今日はこれから奈奈さんと一日打ち合わせ。
    
  
なんか、本当にすごいことが起きた!
  
二日目、どうなるんだろう。笑
  
  
そんな感じの、奇跡の沖縄二日目が始まります。




https://www.facebook.com/100002208512593/posts/4374783655938542/?d=n

  


2016年03月29日

腸祭り?


去年の暮れから、テレビでも雑誌も腸に関しての番組ばかり(^^)

やっときたよね。
ていうか、やっと分かってくれたよね。
腸の大切さ。

最近は、沖縄では、北は名護から南は宮古まで。
台湾のリピーターのお客様に、名古屋からのお客様、
以前に通っていたお客様が、再度ご来店してくださり、
お友達からの勧めでと。。。

本当に嬉しい限りのお客様達が訪ねて来てくれる。

でも、もっともっと困っている人がいるはず。

だから、私は腸の大切を世界に伝えるぞ(*^o^*)  

2016年02月26日

2009年10月29日

なぜ?お腹が凹むの


なぜ、腸セラピーで
その場で、お腹のサイズがダウン

するかというと、

実は、皆さんのお腹は脂肪で大きくなっているだけではなく、
ガスが溜まって、膨らんでいる状態なんです。


だから、そのガス抜きをしたら


パンパンに空気が入っているボールを想像してみてください。

そう。

ガス抜きをしてあげれば、お腹が凹むです。

おへそ周りが、70cmと小さい方でも、凹みます。

お腹が、張っているなーと感じている方

ぜひ、一度お試しください。





ハート腸セラピー&レイキヒーリングハート

Angel Time(天使の時間) 完全予約制090-6862-7865
 
腸内リンパをダイレクトにモンでいきます。
 腸は、免疫を司るところ。そこを、刺激することにより免疫強化はもちろん
 便秘・肌荒れ・ニキビ・アンチエイジング・下痢・不眠・鬱・情緒不安・過食症等の
 解消につながります。また、おまけでダイエットもできる優れものです。


ハートご来店、楽しみにお待ちいたしております。ハート


ハート腸セラピー&レイキヒーリングハート

Angel Time(天使の時間) 完全予約制090-6862-7865
  


Posted by nanan at 12:30Comments(0)腸セラピーとは?

2009年09月27日

腸セラピーとは

いつも、お馬鹿なブログばかりしているので
営業部長に怒られてしまいました。うわーん

たまには、宣伝でもせい!といわれたので
今日は、宣伝しますね。おすまし


腸セラピーとは?
腸をダイレクトに触りマッサージすることにより
(でも、お腹を切り裂くわけじゃないので、安心してね)
蠕動運動を促します。
それにより、便秘、下痢、低体温、アンチエイジング、美白等等をもたらします。
また、腸と心は大変深い繋がりで、
お腹のマッサージのついでに、心もほぐれてしまいます。
それは、腸にある、『幸せホルモン』おかげ!
エンジェルタイムでは、この度レイキヒーリングを取り入れたので、
心のマッサージ+体全体の滞りを促進するのが
通常の2倍(人によっては、それ以上?!)なので
効果が現れるのが、とても早いと
お客様から好評を得ています。(少し、自慢 でも、正直、お客様の声は嬉しいから乗せちゃいます。)

また、お客様から好評を得ている第2の声として
食の指導ですお客様の生活サイクルに合わせて、
また、お客様の目的(便秘の解消、痩身など)にあわせて
食の提案をしております。

個人個人にあった、無理なく楽しくできる提案になっております。

無理=ストレスなので、
主婦の方からは、献立を決めなくて助かる~の声も聞こえています。ニコニコ





















大好評!排出系デトックスダイエット茶
頑固な便秘の方もバッチリ!
当サロンの便秘の方が次々解消していきました


Angel Time(天使の時間) 完全予約制090-6862-7865
腸内リンパをダイレクトにモンでいきます。腸は、免疫を司るところ。そこを、刺激することにより免疫強化はもちろん便秘・肌荒れ・ニキビアンチエイジング下痢・不眠・・情緒不安・過食症等の解消につながります。また、おまけでダイエットもできる優れものです。

ハートご来店、楽しみにお待ちいたしております。ハート
















こんなMenuがあったら、私が行きたいくらいです。ニコニコ
(だって、てもみんより、絶対安い!)
本当に!

でも、かなりお客様から喜びの声を頂いて嬉しく思っています。

エンジェルタイムのモットー『幸せの輪を』、更に発信していきます。

貴方も、貴方だけの幸せと健康を感じてみませんか。

出会える日を、楽しみにお待ちいたしております。
  


Posted by nanan at 22:13Comments(0)腸セラピーとは?

2009年07月23日

腸セラピー効果

腸セラピーで、どんな効果があるの??


☆便秘や下痢など、腸のトラブルの改善
☆体、脚のむくみ
☆ぽっこり下腹
☆皮膚の乾燥からくるかゆみ
☆低体温・冷え性
☆腰痛
☆肩こり
☆イライラ
☆偏頭痛
☆口臭
☆代謝アップ
☆くびれ
☆にきび、吹き出物


美容と健康
心と体に効果があります
  


Posted by nanan at 11:03Comments(0)腸セラピーとは?

2009年06月18日

お腹と心

お腹には、なんと60~100ものリンパが通っているんです。

腸セラピーで、腸のぜん動運動を促すと同時に

人間が、幸せを感じたときにでる

ホルモンの一種で

『セロトニン』

という物質が出るんですね。

それで

腸セラピーを受けた後は

幸せに満ちているから

暴飲暴食をしなくなるんです。

それも、自然に

心が幸せだと

体に必要な分だけの食事で満足するんです。

そう

心とお腹は、つながっているんです。

腸セラピーは、腸を正しい動きに導き

それが、健康へつながり

そして、心の健康へもつながります。

最近、イライラしていませんか?ムキー

そんな方は、ぜひ

お試しくださいませ。
  


Posted by nanan at 15:07Comments(0)腸セラピーとは?