『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2012年02月29日

アプリの製作

先日の東京講習会を私にチャンスを与えてくれたのは、

なんと、アプリ製作をしている『(株)オポチュニット』の代表の柳さん。

ボランティアで、日本応用老年学会LLP・SACみなと大学事務局http://sagj-llp.jp/
を運営していて、そこはシニアの方たちの学びの場となっています。

本業のアプリの方ですが、製品を見せていただきました。
私は残念ながらスマートフォンなので活用できないのですが、アイフォンで医療関係の方にお勧めアプリです。

『プロ漢方』漢方薬の解説が処方別、疾患別にすばやく検索できる優れもの!
       (知っている漢方を検索してみましたが、速い、速い^^
        症状別都化にも対応しているのが、GOODだと思いました。)

『漢方赤本』 三考塾叢刊「腹証図解 漢方常用処方解説(通称:赤本)」】
        「漢方赤本」は、高山宏世編著、三考塾叢刊「腹証図解 漢方常用処方解説(第49版)をベースに制作  

他にも歯科医で、ほうれい線対策のくちびるエクササイズで有名な宝田恭子先生の「人生、こうやって生きれば、楽しく元気になれるよ!」という想いとメッセージを込めた漫画アプリ等等


特に、医療関係者には、朗報だとおもいますよ^^

http://opportunit.co.jp/index.html



同じカテゴリー(日々)の記事
我が家の躾の仕方
我が家の躾の仕方(2018-11-21 14:19)


Posted by nanan at 13:34│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。