『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2021年11月18日

七彩腸セラピー日記4 ライターあそゆか

■腸セラピー体験談ライブ配信します♡
10月24日(日) 20:00〜 

今ね、とってもワクワクしているのです。
  
なぜなら、すっごく楽しい挑戦が始まっているから。
  
今夏、突然巡ってきたライティングのお仕事の依頼。

それは、

「沖縄で腸もみって言うのをやっている人のWEBページを
 ゆかさんにライティングしてもらいたい」
  
と言うもの。
  
  
とはいえ、その話を持ってきてくれた
ゆかこさんも、私も
  
  
腸もみとはなんぞや・・・・ハテナ・・・な話。
  
  
そこから、蓋を開けてみたら
   
依頼主である 七彩腸セラピーの奈奈さんが
     
  
13年続けてきた腸セラピーと腸もみを
   
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 これは人を幸せにするもの
 
 潜在意識と顕在意識を繋いで
 
 「肚から生きる私」になって
 
 人生が変わるものだから
  
 私はこれを
   
 もっと世界に伝えたいと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
と言う。
     
  
とはいえ当初の奈奈さんは
  
ご自身のその思いを抱きながらも
   
どう見ても、不安そうだった。笑
  
今と見た目も全然違っていて
   
(証拠写真を撮っていなかったことを心底悔やむほどに!)
  
 
心も、声色も揺らいでいるのが
zoomの画面越しにも見えるほどで
  
  
正直「大丈夫かいな・・・・」って思ってた、けど。
  
  
  
でも、そう思ってるなら
私も本気出すぜよと思って。
  
  
だから、奈奈さんに、伝えたの。
         
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
自分が体験してないものは書けない。
だから私は、奈奈さんの腸もみを、
体験してから書きたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
    
     
って。
  
 
それが、今回の沖縄行き。奈奈さんが呼んでくれました。
      
  
  
ここにいくまでの間にも
  
奈奈さんはご自身と腸もみで向き合って
  
    
「私にこんな大きなことができるのかな」
  
「私がやってきたことは、本当に価値があるものなのかな」
      
    
その不安を、受け止めて、乗り越えられた。
  
     
   
私が13年重ねてきたものは、確かなもの。
私の人生を救って変えてくれたし
   
それは
   
誰かが変えてくれたものではなくて
   
  
「私が、腸もみを通して自分自身を感じて向き合って
 自分で自分をケアして、超えて、変えてきた賜物」
  
  
だからこそ、伝えられるもの
  
   
そしてそれは、これまでの13年
3000人以上のお客様を通して、確かめてきたもの。
  
    
   
「すべては自分、だから。
 
 だから、自分の肚を大切にする、ケアする
 そして肚の声、感情や本音と向き合う
 
 溜めているもの、心の滞りを
 腸からほぐして流せば
 
 人生も体のめぐりもするすると、流れ出す」
        
   
   
だから、私はこれを、もっと伝えたいんだ。
  
  
そのために重ねたスキルは、信じるに値するものだ、と。
  
  
  
奈奈さんがご自身を信じ始めた途端
  
流れが一気に、変わって。
  
奈奈さんの表情もどんどん明るくなり始めて
   
ついには髪までピンクになった!!!笑笑
     

  
zoomで会うごとに変化して自信を輝かせていく奈奈さん。
  
目の力が、どんどん、くっきりはっきりする。
声色が、どんどん、クリアな輪郭を帯びていく。
  
  
奈奈さんが、弾けて、世界に溢れ出す。
    

   
もう、最初は不安でしかなかったメンバーも
  
どんどん、「これはいける」って確信、したよね。
  
    
  
ライブ配信も、もっとクオリティを高める!って
ストリームヤードにも挑戦して始めたライブ配信。
  
手書きで子供用のスケッチブックに書いてた資料も
パワポを使って作って配信。
   
   

だから、思ったよね。
  
  
53歳になっても、こうして自分と向き合って、信じて
   
自分が信じるもののために、私はやるって
   
目の前の奈奈さんが言ってるんだよ
  
やってるんだよ
    
おい、私は何してんだよ
  
さぁ、どうするよ?!!

    
って。
  
  
プロジェクトに関わるみんなが、
きっと心底思ったんじゃないかな。
    
   
   
これ、絶対、ホンモノ。
  
全力で、応援したい。
    
だから、やろう!
    
  
って。
  
  
そうして、向かった、沖縄。
  
  
奈奈さんは、きっと、真っ直ぐ、私を出迎えてくれるだろうし
  
奈奈さんのすべてでもって
  
私に施術をしてくれるはず
   
だから
   
私も、ぜんぶ、委ねて任せて、そして受け入れ感じよう。
  
     

それだけ思って、受けた腸セラピー。
  
  
 
その結果は
  
先日投稿に書いた通りです。

  
  
あれから、日常に降りてくる気づきや感覚は
  
まだまだ続いていて
  
  
この私が(言い方🤣

正直言語化に悩むし追いつかない!!!
  
   
だったら、と言うことでね
   
腸セラピーの体験談を
  
ライブ配信しようよって、
   
  
「奈奈さんの腸セラピーを広める
 WEBプロジェクトチーム」(勝手に今命名した)で
     
   
決まったの。
  
  
ぜひ聞いて欲しいなぁって思う。
  
  
ほんと、私が人生で体感した、
いちばんのセラピーだったから。
  
  
そして、思ってるから。
     
   
腸って、どうやらなんかとんでもない器官だし
   
腸もみ(セルフケア)も
腸セラピー(奈奈さんの施術)も
  
一度自分で体感した方がいいよーって。
  
  
そんなこんなな色々を
  
24日の夜に、同じプロジェクトメンバーの
金城祐子さんと3人で
    
対談(と言う名のきっとすっごくたのしいおしゃべり!)を
します。

   
配信を聞きたい方は、ぜひぜひ
奈奈さんに友達申請をしてつながってください。
  
そうすれば見落としはきっとないし
アーカイブでも見れるはず。
   
(私も当日シェアします)
  
  
久々の、ライフ配信。
  
もう、ぶっちゃけるしかない話になると思うけれど
   
それがきっといい。笑
  
  
ぜひ、チェックしておいてくださいね♪
  
  
 
さ、今日はこれから岐阜!
   
もうすぐ、名古屋かな。
  
  
では行ってきます〜!

あそゆかのFacebookはこちら

https://www.facebook.com/100002208512593/posts/4383865175030390/?d=n七彩腸セラピー日記4 ライターあそゆか



同じカテゴリー(ホームページ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。