てぃーだブログ › 沖縄初! 便秘・下痢等腸の専門サロン 七彩腸セラピー★Angel-Time › 七彩腸セラピー日記6 ライターあそゆか
『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2021年11月18日

七彩腸セラピー日記6 ライターあそゆか

■心と体と運気を巡らせる
  
先日沖縄で受けた奈奈さんの腸セラピー。
  
あれから、なんだか毎日が動いているし
  
それは
   
「もっともっとあなたらしく
 幸せをめぐらせる方法があるんだよ」って
  
気づかせ教えてくれるような感じ。
  
  
私らしくとか
幸せに生きるとか言うけど
  
  
何が私らしくて
何が私の幸せなのかを知らずして
    
そこにはいけない
  
  
でもそれよりも
  
  
今のこの心と体の濁りや不要なものを
まず、デトックスすれば
  
  
自然と滞りは無くなって
溜めていたものがなくなる分
     
  
心も体もスッキリして
   
  
エネルギーが巡り出すみたい。
  
    

当たり前だわ
   
  
詰まってた水道管が直るようなものだから。笑
  
  
  
巡りが良くなれば
      
   
勝手に心地よく、なっていく。
  
  
心のめぐり
体のめぐり
  
  
それが良くなると
  
  
運気のめぐりも流れ出すから
   
結果
   
いつもがめぐりだして
   
なんか、気持ち良いスルッとした感じに
  
なるのだろうなぁって。
  
  
そして今、そんな感じになってきてる。ますます。
   
   
   
  
もちろん、その過程では
   
詰まってた異物に気付いたり
  
それを処理する出来事も
  
あるかも、しれないけれど
  
  
そう言うことも
   
巡りをよくするために必要な「お掃除」
    
そう思えば、
  
喉元過ぎれば
   
良い良い、いいことだって思える

   
   
  
食欲が年々落ちていて
  
あんまり、「お腹がすいた〜〜〜」と言う感覚を
   
気持ちよく体感したことがなかったし
   
  
何食べたい?と聞かれても
  
実はそこまで食べたいものがなくて
   
人と食べる時は楽しむためのマナーでもあるしと
  
割と頑張って食べてたことも
   
多かったんだけど
      
   
食べることは疲れることで
  
少なくてじゅうぶん
  
半人前、お子様量でも十分すぎると思っていたのが!
   
  
腸セラピーを受けてから
   
食べる量は増えているのに
  
お腹は空っぽになる心地よさも感じられるように、
   
なってきたのです♡
    
「あ〜、おなかすいてきた」
   
朝からそれを感じる、それが、嬉しい。
   
   
  
そして、
       
  
      
言いたいこと、心から湧き上がる気持ちも
   
言わないで、おなかに・・・
    
そっかー、そうよねー、と
     
透過させてくるんとまるめて保温発酵(笑)しておくことが
   
当たり前だったりしたんだけど
  
(熟成となるか腐敗となるかが、なやつ。)
   
   
  
なんかね・・・
   
腸セラピー受けてから
  
  
我慢してる、というか
   
「言わない選択をしている自分がいる」ことに
   
ますます気づけるし
  
それを言おう、伝えようかなと思うこと
  
つまりは
   
以前よりも
   
「伝えていい」
「もっとつながっても良い」と言う
   
許可と選択肢が増えて
   

   
  
独り言が、増えた気がする・・・・。笑
   
ぶつぶつ、言ってるの!笑笑
     
   

   
自分の気持ちって
  
都度都度伝える習慣ができてないと
  
  
「なんか言いたいことはあるけど
 どれが言いたいのかなー」ってなるのよね。笑
    
   
それが
   
「これを言ったらぶつかるかな、嫌な思いをさせるかな」
     
と思うものであればあるほど。
   
      
  
うーん、えーっと
 
   私今本当に伝えたいのはなんだろなー
   
うーんと、今感じてるのはー
    
   こう言う気持ちでー
    あーだこーだ(無限リピート)
    
えーーーーー?!
でもこの気持ちをぶつけたいわけでもなくてー
  
   うーん、何が大事なんだろうなー
  
     そうねー、うーん、どの言葉がいいのかなー
  
むーんむーんむーん

   
   あー、これかなー
     そうねー、これかもー
       さて、どう伝えようかなー
        
      
どう伝えたら、相手の人に
受け取って良かったと思える言葉になるのかなー
  
   
と、やっているうちに
事態はどんどん流れてもいくし
お手上げして、もうだめ〜って時もあるけども笑笑
  
  
 (記事や文章に伝えるために書く、のと
  日頃のありのままコミュニケーションは
  使っている部分が、
  実は、全く全然、本当に違うのです!!!
  書くときに全てを注ぎ込むために
  そのためのあらゆるものを感受しておくために
  日頃は隙と抜けばかりなんだと思う、多分)
  
   
 
でも、以前と変わったことは
   
  
私はもう言葉で
人をコテンパンにやっつけることは
絶対しない
   
    
(言葉の人なので
 いざとなれば、悪魔の言葉の使い手となれるし
 この人に何を言ったら
 打ちのめせるかなんて
 簡単にわかる)
   
  
ってことを、
   
しないようにしようとか
軽めにしとこうでもなく ←おい
   
もう、「絶対しない」って
   
そっちの回路は断ったからね
  
   
どうしようかな〜って
     
むーんもーんにょーーーーんとしている私が
   
なんか、すごい人間らしいなと、思います。笑
  
   
  
ま、そんなこと考えなくたって
   
軽々気軽な会話をできる人たちは
   
いっぱいいる!笑笑
  
   
泳ぐ池を選ぶ&認識するは大事!
   
  
そしていつも、
    
自分の本音から表現する、生きるって
  
ほんっと、大事!! 
   
  
自分の中の齟齬をなくすことって
  
何より大事。
   
  
つまり、肚で生きるってこと。
   
    
   
そうそう、そんな感じで
   
  
「この出会いはきっと人生を変えうるものになる」
  
  
そう確かな予感を持って受けた腸セラピーから
      
    
なんだか毎日は
   
  
  
穏やかに優しくあたたかく
   
  
そう
       
   
食べることは疲れると思っていた私はきっと
     
生きることは疲れることと
   
実はどこかが思っていたのかもしれないけれど
  
  
   
心も体も運気もめぐる
   
そしてもっとめぐるように
   
世界に、応援されてる
  
そんな毎日にいる気がする!のです!
   
  
肚から
より純度高く心のままに生きるに向かって。

  
   
奈奈さんのLP作りの言語化が
  
体感してることが深すぎて
   
ほんとなんて書こうかなー、なんだ笑
  
  
  
と言うわけで、今日もめぐりめぐる1日を
  
私もあなたも、送りましょう♡
  
  
 
本音は我慢したらあかんで〜
  
でもその本音は、かわいい「のぞみ」やで〜〜(エセ関西弁)

あそゆかのFacebookはこちら

https://www.facebook.com/100002208512593/posts/4408669079216666/?d=n




Posted by nanan at 20:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。