『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2018年11月10日

アレルギーと腸の関係



腸とアレルギー、肌は密接な関係があります。
私自身がアレルギーでアトピーです。
腸の仕事についてからは、肌は落ち着き
毎年、毎年自分の肌が好きになっていってます。
ゾウさんの皮膚のようなゴワゴワ
グレーがかった肌の色
朝、起きたら布団の上に自分の皮膚が剥がれ落ちていて
手を置いたときに「ブワー」ッと舞い上がる
そんな時間があったことを忘れそうになりますw

腸セラピーに出会ってなければ
どんなことになってたんだろう?と考えると恐ろしくなります。

でも、そんな私の肌が久々にアレルギー出しました。
何故かって?
私にとってのアレルギーの元(エビ)を間違って食べてしまったんです。

外食の際は、気をつけているのですが
桜えびが入っていたようで。。。
友達と飲んでいたとき、
急に友達が「帰ろう」というので
どうして?と尋ねたら
(あなたの顔、お岩さん見たくなってる」と言われ
トイレに行って自分の顔みてビックリ‼️

痒みを越して
もう、痛いのなんのって
火傷状態。
風が顔を通っただけで痛い
何もしなくても痛い
「パチパチ」と痛い
冷やしても、冷やしても痛かった

この時ほど、腸セラピーやっててよかったと思った時はなかった。
腸を愛情込めて腸もみして
私が愛用しているビフィズス菌サプリを
倍飲みして

病院も行かずに、
1週間でここまで腫れが沈静化。

絶対ありえない。と思った。
今までの経験上、こんなに早く腫れや痛みは引かなかったから、自分の身の上に起きたことだけど、信じられなかったものw

腸とアレルギー
腸とお肌は、密接な関係。
お肌にお悩みがある方は
腸をケアすることが近道ですよ!

アレルギーと腸の関係



#腸 #アトピー #アレルギー#美肌



Posted by nanan at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。