20代のメイクしてませんか?

nanan

2018年06月23日 12:36

ふと、思った。

私、何歳からこのメイクの仕方なんだろう???

年齢や経験を重ねるごとに変化する自分がいて
それに合わせて、髪型や洋服を変えてきたのに
このメイクの方法は、いつからやっているのかな???

でも、メイクって言っても
フユーサの私は、化粧水、美容液、ファンデ で基本終わり。
お出かけするときに、目元と口紅とチーク
あるものを、つけているという、
なんともお粗末なメイクの仕方。

数年前から異業種交流でお友達としても仲良くしてもらっていたLISAちゃん。
3人の子持ちだというのに、スレンダーな体に
アクティブでカッコイイ洋服を颯爽と着こなす。
髪をルーズさを含ませながらupさせて
何よりも、彼女の姿で好きだったのがメイク
彼女の太眉に憧れて家で真似してみるも
私がやるとイモトになってしまうw
(結構、怖い顔になったw)


だから、今回は思い切って
メイクレッスンをしてもらいました〜

私の普段の化粧の仕方を丁寧に聞き取り
1手を抜いてよいところと、ダメなところ
2私の肌の色に合うメイクの色
3年齢によるホワイトカラーの選び方
4私の顔立ちに合うトータルなメイク法

を教えてくれました。

何故必要なのか?
何故不必要なのか?を伝えてくれたので
すんなりと、覚えることができました^^

その年代、年代に自分に一番似合う
洋服やメイク
そして生き方を見つめて行きたいなぁ。

それって、自分を大切にする
第一歩だと思うから(*☻-☻*)

もちろん、腸を整える事も
忘れずにね(o^^o)




イメージコンサルティング DEUR【デュール】LISA
http://deur-okinawa.com





#メイク #那覇市 #腸セラピー #メイクレッスン

関連記事