てぃーだブログ › 沖縄初! 便秘・下痢等腸の専門サロン 七彩腸セラピー★Angel-Time › 一度は行くべし!八重山料理 多田浜
『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2014年09月29日

一度は行くべし!八重山料理 多田浜

創業30年 八重山料理のお店の『多田浜』さん

腸もみ講座の受講生だったおかみさん。

3週間で、ミルミル顔色が土色から健康的な肌色へ変化をし、
おかみさんから、『ここのシミ、薄くなっているでしょ!!』と、大喜び。
ご自身では、『不良生徒の私でも、こんなに変化がある!』と
(腸もみが毎日できく、仕事柄毎日の飲酒をしていたので不良生徒と言ってました(笑)

その日は、腸もみ講座の最終日

お店が那覇市と聞いた私は、早速その日に行こうと心の中で決心。
だって、その日は子供たちの夕食を作らないで良い日+新報カルチャーセンターで心相科学の講座が20時30分に終わる予定だったので
一人の夕食は嫌だからね^^

すると、当日心相科学の講座に腸もみ講座の受講生もいらしていたので
一緒に誘って2人でlet's go

場所は久茂地の58寄り。
手書きの地図を受講生のYさんが持っていたのでタクシーで!

多田浜に入ると、おかみがいたので手を振ると
キョトンとした顔で眺めています(笑)
その間、1分ほど
腸もみ講座で一緒だったYさんの顔を見て、私の事を認識した様子

仕事着と講師の時の服装で、雰囲気が違ったのでわからなかったようです。

昔から、私は顔立ちが薄いので、洋服で印象がだいぶ違うようです。ガ-ン

店内に入りまずは、ビールを頼んだ後に
お寿司とマグロの山かけ(疲れたから、気を補おうと思って^^)
それと、お野菜が食べたくてメニューを見ていたら

『アダンの新芽と三枚肉の煮つけ』

アダンの新芽?????
早速、おかみに尋ねると、八重山では普段から食しているとのこと。
野菜が食べたいと伝えると、チャンプルーに変更してくれました。

出てきた、チャンプルーを見てびっくりびっくり!
見たこともない仕上がりのチャンプルーです。
アダンの新芽、苦菜、マコモ、オオタニワタリにジャガイモのチャンプる~
同じ沖縄でも、食文化の違いに衝撃です。びっくり!

でも、このチャンプルーの組み合わせ、びっくりするほど美味しいかった。アップ
じゃがいも???と思ったけど、ジャガイモのホクホク感が全体をまとめてくれて

とにかくですね、一度ご賞味くだされニコニコ

箸が止まらないくらい美味しかったですよ^^
後、忘れてならないのが、手作り梅酒
酒好きの人用に、甘すぎない梅酒。
これまた、美味でした^^
一度は行くべし!八重山料理 多田浜






Posted by nanan at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。