てぃーだブログ › 沖縄初! 便秘・下痢等腸の専門サロン 七彩腸セラピー★Angel-Time › 薬膳 › 体の中をデトックス!春薬膳メニュー( ^ ^ )
『NHK沖縄』『QAB 旬間Qサプリ』TV出演!『琉球新報』にも掲載され、カエルぴあ、新報カルチャーセンターにて講師をしている 今 注目の人!』
便秘・下痢 【沖縄で唯一の本格的な腸セラピーサロン】
★老化、美肌、腸に良い薬膳料理教室開講中!

2018年05月11日

体の中をデトックス!春薬膳メニュー( ^ ^ )

中国伝統医学に基づいて作る目的のあるあなただけの食事。
つまり、オーダーメイドの食事が薬膳です。

今回は、季節薬膳に基づいてかえるピアさんで薬膳料理教室を開催
メニューは

イカとトマトのイタリアン煮込みスープ
豚肉ロースのハニージンジャーソース
レバーのゴマ揚げ春菊サラダ
干しぶどうとひまわりの種のパン

春で高まる肝臓を養生して拝読へつなげ
血を造り、体力を回復する薬膳になってます。

生徒さん達からも好評で、
スープはおかわり続出
それに、手軽にできる外カリ、中フワのパンは
みんなの顔を笑顔にさせてくれましたニコニコ

総勢24名の材料を揃えたり、
(今回は、スーパーや市場を5、6件回った)
薬膳の理論に基づいてレシピを考案したり
試作で薬膳を何度も作ったりと
大変なこともあるけど

このお客様の笑顔を見ると
全部、吹っ飛ぶんだよね〜

試食の時は、皆さん腸セラピーのことに興味深々

最近は、TVでも腸の事を放送しているから
腸が健康の要ということは、だんだんと浸透してきているから
嬉しいな〜ニコニコ

一昔前は、腸セラピストというと
蝶セラピスト?とか
超(スーパー)セラピスト?
とか言われちゃいましたものwww

私の大好きな腸の大切さや、凄さや、可愛らしさ(あるんですラブ
を助けてくれるのが、薬膳

この薬膳の楽しさ、美味しさをもっと知ってもらいたいな〜






















#薬膳 #沖縄 #腸セラピー #健康 #沖縄電力 #かえるピア


同じカテゴリー(薬膳)の記事
金粉入り五穀甘酒
金粉入り五穀甘酒(2022-02-18 12:42)

内臓を観る
内臓を観る(2021-11-18 00:05)


Posted by nanan at 11:38│Comments(0)薬膳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。